お肌にハリとツヤを与え滑らかにするシルクアミノ酸配合のシルク(絹)由来のお肌スキンケア用繭(まゆ)クリーム。
皮膚の水分や油分を補い、潤いと柔軟性を保ち、皮膚を乾燥から守ります。
乳頭亀裂や裂傷・湿疹・かゆみ等の授乳中のおっぱい・乳首の傷や痛みのケア・トラブルの対策に、
妊産婦ママ、赤ちゃん、母乳子育てママには、全身のスキンケア対策クリームとしても重宝されています。
おっぱいで子育て中のママの授乳時に、赤ちゃんが乳首を歯で噛んだりすることに伴う、乳首や乳頭の痛みや傷のトラブルケアクリームとしてもおすすめです。
馬が由来の馬油、羊が由来のランシノー等が効きにくいとお悩みの方にもおススメです。是非お試しください。
繭は蚕から出されるシルク成分(フィブロインとセリシン)というタンパク質から作られています。
フィブロイン、セリシンは、共に18種類のアミノ酸から構成されており、有用物質として様々な分野に利用されています。
その中でもセリシンのアミノ酸組成は、肌の天然保湿因子(NMF)とよく似ているため、肌への効果的な作用があるといわれ、シルク(セリシン)化粧品として活用されています。
シルクモア繭の里クリームはお肌に塗ると、すぐに皮膚の深くまで浸透し、優れた殺菌効果で外環境から皮膚を保護し清潔に保ちます。
シルクモア繭の里クリームをご愛用の皆様から、沢山の声を頂戴しています!!
『シルクモア繭の里クリーム』をご愛用いただいている助産師の先生や育児ママから沢山のお便りをいただいています。
皆さんからお寄せいただいたコメントは
『ご愛用のみなさまからのお便り』ページをご参照ください。
容量が多くてたっぷり使える
40ml−Lサイズ−もご用意しています。
シルクモアを使用した各症状のさらに詳しい詳細は
シルクモア特集ページをご覧ください。
<使い方>
適量を良く擦り込んでお使いください。
気になる箇所には、ガーゼなどで塗布してお使いください。
*シルクモア繭の里は、パラベンやエデト酸といった従来の「表示指定成分」に該当する成分は一切含んでおりません。
*自然育児を推奨している助産院ではスキンケア対策としてアルテナチュラル同様、シルクモアも重宝しております。
(どちらが合うかは個人差があるようです。)
「アルテナチュラルも試したい!」という方は、
お試しパウチ(お一人様1本まで)がお勧めです。