体を温める薬草「よもぎ&たんぽぽ」の健康茶セット。どちらも安心のノンカフェインなお茶とコーヒーの飲み物です。
まろやかな味わいのよもぎ茶とたんぽぽコーヒーを【おトクな】セットにしました。
一般的に、お茶の種類の中で、麦茶がノンカフェイン、緑茶にはカフェインがある飲み物として代表的ではありますが、ヨモギとタンポポは、どちらも安心のノンカフェイン。母乳育児の助産師先生からも好評で、ご評価いただいている健康茶です。
よもぎ茶のファンの助産師先生からの推薦で取り扱いをはじめたサンラピスさんのたんぽぽコーヒー。
たんぽぽコーヒーの中でも”ひと味”違います。飲み比べて、まずは実感してみてください!
慢性の冷え性の方や妊娠中の妊産婦さん、産後のベビママにもおすすめ。
利尿作用に優れており、育児授乳期の母乳のつまり、しこり、乳腺炎などおっぱいトラブルでお悩みのママのケア用飲み物としても好適です。
『たんぽぽコーヒー、よもぎ茶は、妊娠中からお飲みになることをおすすめいたします。それにより産後すぐの強い乳房の緊満を予防し母乳育児への移行がスムーズになります。 体を温めむくみを軽減するので妊娠中のママにもお勧めです。』
百合助産院・コアラルーム 百合はるみ先生(神奈川県相模原市)
自然育児を推奨している助産院さん、おっぱいマッサージ教室でもノンカフェイン飲み物として妊婦さんにお勧めしている健康茶です。
毎日の生活によもぎ茶・たんぽぽコーヒー(たんぽぽ茶)を取り入れて、健康な生活をお送りください。
コレグショップだけのオリジナルセットです!
それぞれ購入するよりおトク! これぐっど!SHOP コレグ限定商品
■セット内容
* よもぎ茶分包お徳用 2g✕50パック ✕ 1ケ
* たんぽぽコーヒー 30包入りのチャック式 ✕ 2ケ
◆ 全部ちょっとづつ試したいお客様には、
商品全部を小分けにした入浴剤付お試しセットの「
ヨモギあったかセットB」をどうぞ。
◆ よもぎ茶の方が多く飲むという方には「
よもぎ・たんぽぽセットA」がおすすめです。
●よもぎ茶●
ヨモギの有効成分(ビタミン、ミネラル、クロロフィル、カロチン)をたっぷり含んだノンカロリー・ティーバックタイプの飲みやすいヨモギの健康茶です。
ヨモギ茶は何百年も前から健康維持の効果があると云われて日本古来より古くから親しまれていた健康茶です。
さらに日常生活で不足がちな栄養素がたっぷり含まれていますので、野菜不足の方にもおすすめです。体内から健康を守ります。
自然育児を推奨している産婦人科助産院などでも大好評
・・・
くまがい産婦人科(大分県大分市)・・・
休憩室によもぎ茶分包を籠に入れて置いています。退院の時に殆どの方が買ってかえります。 月一度の母乳相談の時にもお勧めしています。
・・・ながい母乳育児相談室(長野県千曲市)・・・
薬局で売っている市販品より、おいしくて飲みやすい、冷え症にもよい。 又お乳が出過ぎて困っている人は、排尿作用がよくなるので助かったと喜んでいます。
☆通常1.5-2のお湯で沸かしてお召し上がりいただきますが、利尿作用促進するには700ml〜1Lのお湯で沸し、濃いヨモギ茶で飲用していただくことをお勧めいたします。
まずは、ヨモギの効果・効能を実感してみたい方には!
◆価格も手頃でお求めやすい、よもぎ茶とよもぎ入浴剤の小分けお試しパックもございます!
送料無料(ネコポス使用)◆
■ヨモギ茶のお召し上がり方■
煎じる |
水約2リットルに対しティーパック1袋をやかんに入れ、10分位煎じてお召し上りください。 |
ポットで簡単に |
ティーパック1袋をポットに入れ、熱湯を注いで少しおいてからお召し上がりください。電気式のポットの場合、水とティーパック1袋を入れて沸騰する頃にはお召し上がりいただけます。 |
急須に直接入れる |
急須やティーカップにティーパック1袋を入れ、熱湯を注ぎお好みの濃さでお召し上がりください。 |
お風呂上りに"アイスヨモギティー" |
ヨモギ茶を冷やしておくと、さわやかにお飲みいただけます。よもぎは身体を温める薬草ですからお腹が冷えすぎることがありません。 |
●たんぽぽコーヒー●
西洋たんぽぽの根を焙煎して仕上げたコーヒー風味のノンカフェイン健康飲料。
お子様、妊産婦、コーヒーを飲むと眠れない方などご家族中で楽しめます。
■おいしい召し上がり方■
コーヒーポットにティーバッグ1袋を入れて熱湯を注ぎ、お好みの濃さでお飲みください(1袋で2カップできます)。
★お湯1リットル程度に対し、ティーパック1袋でもすっきりとしておいしくいただけます。 たんぽぽコーヒーは、たんぽぽ根100%でそれ自体、ほのかな甘味もあります。ストレートティーで召し上がっても、 お好みで加糖していただいてもおいしくいただけます。
●たんぽぽの根には苦味質ビタミン類があります このたんぽぽコーヒーに使用しているのは西洋たんぽぽ。日本たんぽぽでも味や効果効能には違いはありませんが、西洋たんぽぽの方が成長が早くて生産効率が高いからです。薬草の専門家に聞くと、その苦味成分であるタラキサステロールやタラキサンチンが効果を発揮するそうです。。
□たんぽぽ根の苦味成分 タラキサステロールやタラキサンチンが主成分となっており、コーヒー様の独特の風味があり、 ノンカフェインの嗜好品として、赤ちゃんからお年寄りまで、年齢を問わず楽しむことができます。